身体の内からアンチエイジング◎
2018年12月03日

 

いつも

Conditioning  Lounge  M&A

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誠に、ありがとうございます!

 

 

こんにちは!

 

昨日ブログにて、”良い睡眠”についてお伝えさせて頂きましたが

本日は、女性の皆様にぜひ摂取して頂きたい

【 若返りのビタミンビタミンE 】のお話をさせて頂きます!

 

 

 

ビタミンEは…

 

若返りのビタミン!アンチエイジングの強い味方!

とも言われ、活性酸素を取り除いてくれるので家事やお仕事で

疲れた時やストレスが溜ったときにも積極的に摂りたい栄養素です◎

 

主にビタミンEは、緑黄色野菜・植物油にたっぷりと含まれていて

おやつの代わりに良質な油のナッツを摂取して頂くのが

美肌効果アップにも繋がります!

 

 

 

 

それだけではない!?? 血液サラサラ効果も!

 

ビタミンEには、血液をサラサラにする抗酸化作用効果も◎

 

 

抗酸化力とは…

 

抗酸化の必要性は、『 活性酸素 』と呼ばれる物質にあります。
私たち人間が生きていくためには『酸素』が欠かせません。

 

しかし、一部の酸素は『活性酸素』へと変化します。
活性酸素は、非常に酸化力(サビさせる力)が高い物質であり、

蓄積されることで年齢とともに感じる身体の衰え(老化)や

疾病の原因になります。

 

 

活性酸素 が蓄積すると…

- 老化を早める

- 疲れやすくなる

- がん細胞の増殖

- 動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こす

 

など、多くの弊害を及ぼすことが明らかになっています。

 

 

活性酸素に対抗する働きを『抗酸化力』といい、体内でも活性酸素を

阻止する物質は作られていますが、同時に抗酸化物質を体内に取り入れて

活性酸素を増やさないようにすることも大切です!(^^)!

 

 

そのため、緑黄色野菜の中でもビタミンEが多く含まれている

カボチャやほうれん草・赤ピーマン…ナッツ類ではアーモンドを

摂取して頂くのがおススメです◎

 

私たちスタッフも、小腹が空いた際はお菓子ではなく

アーモンドやカシューナッツ類に変更したり

相性の良い栄養素と一緒に摂取し身体の内から錆びない用に

心がけています

 

相性の良い栄養素としては、

ビタミンA + ビタミンE + ビタミンC

例) ウナギのかば焼き + 菜の花 + 脂(脂質)

例) レバー + 赤ピーマン + カリフラワー

 

是非皆様も、健康で若々しく歳を重ねるために活性酸素を増やさない

錆びない身体にするためにお試しして頂いてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

 

tスタッフ一同、心よりお待ちしております♬
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